--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

立ち上げ その2
2008/12/11 19:17 [Thu]
category:水槽
とりあえず、前回の続き。
ちなみに、現在の水槽の状態は立ち上げ当日からそれほど変わってません。
微妙にレイアウトが変わっているだけで、水質が安定するのを待っている段階です。

まぁ、何かあるごとにアップしていく予定なのでその時はよろしくお願いします。

では、行って見ましょう。
前回のブログで水を入れるところまで行ったので、
今回はその後のレイアウトを
ちなみに、今回使っている外部式のフィルターですが、
上に掛けるタイプのものしか知らなかったので、
それと比べると驚くほど静かです。まったく音は気になりません。
技術の進歩ってすごいですねぇ。

水草たち
さて、今回レイアウトで使ったのはこの六種類。右から
・ロタラ・インティカ
・スクリューバリスネリア
・ピグミーチェーンサジタリア
・ウォーターウィステリア
・アヌビアス・ナナ
・ウィローモス
となっていて、某通販専門店でビギナーセットになっていたので
比較的育てやすいもののようです。

とりあえず、ウィローモスとアヌビアスに関しては一緒に買っておいた流木に
意図でぐるぐる巻きつけることにより、流木にくっつくそうなので
そんな感じでセット。
ほかはバランスよくピンセットを使って植えていきます。

全体(終了

と、終わったのがこの状態なんですが。
いやぁ、ほんとなんか妙に時間がかかりましたw
なんとなくイメージはあったのですけど、
いざ植えてみると微妙な位置が気になって気になって。
どうせ、そのうち伸びてきたり、生えてきたりで変わってくるのに
何のかんのと一時間半近くやってたんじゃないでしょうかね?w

そんなわけで、立ち上げ初日はこれで終了。
まぁ、ほかにはフィルターの水流が強すぎたので、
キャップに穴を開けてちょっと改良したりしましたが、
感想としては、下調べさえしとけば難しいことは無いかな?

まぁ、まだ生体も入れてないわけで、全然完成はしていないんですけど、
草を植えて、水が入っただけでテンション上がりまくりですw
一応、すでにメインになる魚は考えて入るのですけど、
まだまだ先になりそうなのでその辺はお楽しみに。(楽しみにしてる人がいるかは微妙ですがw

では、今回はこの辺で~
最後にアップの写真を一枚
内部.

前回のブログで水を入れるところまで行ったので、
今回はその後のレイアウトを
ちなみに、今回使っている外部式のフィルターですが、
上に掛けるタイプのものしか知らなかったので、
それと比べると驚くほど静かです。まったく音は気になりません。
技術の進歩ってすごいですねぇ。

水草たち
さて、今回レイアウトで使ったのはこの六種類。右から
・ロタラ・インティカ
・スクリューバリスネリア
・ピグミーチェーンサジタリア
・ウォーターウィステリア
・アヌビアス・ナナ
・ウィローモス
となっていて、某通販専門店でビギナーセットになっていたので
比較的育てやすいもののようです。

とりあえず、ウィローモスとアヌビアスに関しては一緒に買っておいた流木に
意図でぐるぐる巻きつけることにより、流木にくっつくそうなので
そんな感じでセット。
ほかはバランスよくピンセットを使って植えていきます。

全体(終了

と、終わったのがこの状態なんですが。
いやぁ、ほんとなんか妙に時間がかかりましたw
なんとなくイメージはあったのですけど、
いざ植えてみると微妙な位置が気になって気になって。
どうせ、そのうち伸びてきたり、生えてきたりで変わってくるのに
何のかんのと一時間半近くやってたんじゃないでしょうかね?w

そんなわけで、立ち上げ初日はこれで終了。
まぁ、ほかにはフィルターの水流が強すぎたので、
キャップに穴を開けてちょっと改良したりしましたが、
感想としては、下調べさえしとけば難しいことは無いかな?

まぁ、まだ生体も入れてないわけで、全然完成はしていないんですけど、
草を植えて、水が入っただけでテンション上がりまくりですw
一応、すでにメインになる魚は考えて入るのですけど、
まだまだ先になりそうなのでその辺はお楽しみに。(楽しみにしてる人がいるかは微妙ですがw

では、今回はこの辺で~
最後にアップの写真を一枚
内部.

この記事に対するコメント
ほえ~
ネット環境無かったから、今、初めて知ったよw
すごいなー。自分もここのところ、ずっと猫飼いたくて仕方ないから、尊敬するわー。
最初は、初心者向けの生命力強めのヤツにするのかなー? それとも理想を追求するのかなー?
全然、楽しみにしてないよっ。

つーか、このブログ名ワロタw
【2008/12/13 18:02】 URL | ふゆじ英介@INネカフェ #R8xt7qSc [ 編集 ]

ども
ブログ名は反応あると思ったw
いいのが思いつかなかったんだよね。

この内容なら定期的に更新できると思うから
適当に覗いて。楽しみにはしないでw
【2008/12/15 17:02】 URL | 蒼月 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tuxanyue.blog58.fc2.com/tb.php/31-02ad2bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
