--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

きっかけ
2009/02/02 21:36 [Mon]
category:水槽
そういえば、ずっと書こうと思っていて忘れていたことが・・・
そもそも、なんで私がアクアリウムにはまっているのか、という事

まぁ、もともと生き物が好きで何か飼いたいと思っていたんですよ。
で、ぼんやりとネットをみていると見つけたんですよ。


[-続きを読む-]
ブーム到来
2009/01/06 22:50 [Tue]
category:水槽
2009年始めての更新です。
みなさん、明けましておめでとうございます。


え~、前年最後の更新なんですけど・・・・・・

記憶にございませんwwww

なんとなく更新した気がするんですけど、内容に覚えが無い
ほんとお酒はほどほどにしとかないといけないですね。

まぁ、控える気はそれほどないんですけどね


閑話休題


さて、私にブーム到来です。
新年早々というか、年末からなんですが
エビチャンが来てます。なんというか、可愛いですよ、うん



[-続きを読む-]
添加
2008/12/15 21:45 [Mon]
category:水槽
二酸化炭素を吐き出して~

・・・・・・いや、なんか思い出しちゃうんだよね。
そんなわけで今回は二酸化炭素の添加です。

基本的にやらなくてもちゃんと育つらしいんだけど、やっぱり相手は植物
人間と違って酸素を吐き出して、二酸化炭素を吸収してますから、
やるとやらないとでは成長具合が違うらしいです。

とはいえ、立ち上げ費用でそれなりにかかったわけで、
二酸化炭素添加用の装置を買うわけにもいかない。
そこで、今回もお世話になったインターネット、いい物を見つけました。
その名も
『発酵式二酸化炭素添加装置』
早速、やってみようと思います。

[-続きを読む-]
立ち上げ その2
2008/12/11 19:17 [Thu]
category:水槽
とりあえず、前回の続き。
ちなみに、現在の水槽の状態は立ち上げ当日からそれほど変わってません。
微妙にレイアウトが変わっているだけで、水質が安定するのを待っている段階です。

まぁ、何かあるごとにアップしていく予定なのでその時はよろしくお願いします。

では、行って見ましょう。

[-続きを読む-]
立ち上げ
2008/12/08 20:38 [Mon]
category:水槽
虹

※(当日の写真ではありませんw)

十二月某日自宅に荷物が届きました。

[-続きを読む-]

