--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

三年
2009/03/20 22:18 [Fri]
category:物書き
とりあえず、三年。
ここをめどに動こうと思う。

友人のS氏もこの春当たりに色々動くようだし、
玉突き的にもう一人の友人も動く気がする。
そんななかで、自分一人だけ動かされて
状況が変わるのもなんとなく嫌な気分。

そんなわけで、目指せ物書き三年計画。

これから三年は、ちょっと本気で動くつもり。
具体的なことはまだ軌道に乗っていないので伏せますが、
最終目標は本を形にすること。

そんな感じで

まぁ、周辺状況が日々悪化の一途をたどっているわけですが、
その辺は気にせず、精進します。

とりあえずは、ブログをもうちょっと書かないといけないか?w
ぼちぼちと
2009/02/28 22:42 [Sat]
category:物書き
なんとなく行動中。

とりあえず、相方とちょっと相談しましたところ
なんでもいいからメモに残しておけばいいんじゃない?
とのこと。

基本、ある程度まとまってきたネタを整理するために
プロット的なものをかいたりはするのですが、
雑多なアイディアはあまり書き残したりしません。

それをやめて、雑多な状態でもとりあえず書く。形に残す。
そうすることで、気がつけば形が出来てくることもあるのでは・・・

と、いうことで早速一冊ネタ帳を作ってみました。
まだなれない感じですが、まぁいい感じかな?

文章に起こせる段階でないアイディアも、整理できる気がする。
とりあえず、続けていきたいですね。

以上
なりたいもの
2009/01/21 22:42 [Wed]
category:物書き
昔からなりたかったものがある。
たぶん、十年くらいずっと、その強さは違えど
常に頭の中にくすぶっていたもの。

それが『物書き』

今でもあこがれているし、そこに近づこうとしている自分がいる。
きっと、これからもずっと・・・・・・

実はこのブログもそのための一歩だったりするのだ。

[-続きを読む-]

